軸足を動かすようにしよう

2025/06/25 05:40

サッカーでは、ボールと人間が動きます。

ボールを触るとき、自分の身体を動かすようにしていますか。

その場から動かない場合、相手の悪意で怪我をする可能性があります。

特にトラップをするときですね。

トラップするときはボールと軸足の位置が近くなるため、事故に見せかけて相手を壊すことが出来ますから。

怪我をしないためにも、身体を動かすことを考えましょう。

身体を動かすことの大切さを確認したいなら「怪我を避けて優勝を目指すゲーム(軸足ゲーム)」にあるゲームか動画がおすすめです。


相手が軸足を折りに来るとします。

このとき、その場にいると大怪我につながります。

もし、別の場所に移動したなら、怪我をする可能性が下がるでしょう。

相手の身体が届かない場所に動くと安心です。

ボールを扱うときは止まって全てを行うのではなく、軸足を避難させるようにしましょう。

軸足を動かすことを意識すると、自然と身体全体が移動しますからね。

理想的なのは、相手ゴールに一歩以上近付くこと。

動くことを意識していますか。

少し動くことで素晴らしいことが起きます。

何が起きるか想像出来ますか。

少し動くだけで、相手の悪意に対抗出来ますよ。

例えばボールをトラップするとき、その場に止めるのではなく少し前に動かすとしましょう。

動いたボールに合わせるために、自分も移動します。

この状態から相手が暴力を振るう場合、非常に不自然な動きになります。

ボールはトラップする人の身体から離れているため、相手の身体に足を伸ばす必要はありませんよね。

もし、相手に足の裏等で接触したのなら、悪意を持って攻撃したと言えます。

相手を蹴ろうとしない限り、変な動きはしませんからね。

身体を動かすことで相手の言い訳を潰せます。

相手の悪意を明確に出来るのが強み。

審判がまともとは限りません。

特に国際大会になると、買収されている前提で戦いましょう。

仮に相手にカードが出たとしても、怪我はすぐには治りませんよね。

日本人の価値観とは異なる生き物がいることを忘れない。

悪人は、色付きカードを見れば、人を壊して良いと判断するでしょう。

出場出来ない時間と、怪我が治るまでの時間。

どちらが長いでしょうか。

指導者が邪魔すると思いますが、悪意にも対応出来るようにしましょう。

日本人を壊すことを正義だと考えている集団は多いですからね。(東アジア系や極左等)

健康だからサッカーが出来る。

今日紹介した記事。




サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんにあります。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

おすすめ動画。

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

サッカーといえばブラジルの印象だったため本屋で購入。「うまいのはペレだけ。あとは同じ(192、193頁)」「『足首を柔らかく』ただブラジルには足首を固定するという考えはないのです(68頁)」「トゥリベーラ(74頁)」

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。

白黒の模様で回転が見やすい。サッカーおでんは、ペレーダ5000(5号球)の土グラウンド用のボールを使用しています。私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。

圧力計を使うときは、潤滑油を使用しています。

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。

ボールに空気を入れるときや空気圧を使用するときに、この潤滑油を使っています。

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。

サッカーボールに空気を入れるときに潤滑油をつけて使用します。サッカーおでんは、外見が黒で内側が赤い空気入れを購入。

通販を利用するときは、購入者の反応も読んでから購入するか決めた方が良いです。


(-_-)

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




Copyright © 2015 socceroden All Rights Reserved.